ホームページ >

中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

2019/5/15 13:50:00 11595

中羅、紡績業

紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

5月13日、中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長が率いる中紡連合代表団がルーマニアの首都ブカレストでルーマニア紡績業界の代表と座談した。中国紡織業協会副会長、中国ニット工業協会の楊紀朝会長、中国紡織聯副会長、中国貿易促進会紡織業分会常務副会長の徐迎新氏、中紡聯副会長、産業部主任の孫淮浜氏、中紡聯副秘書長、外事弁主任の袁紅萍氏、中国紡織建設計画院院長の馮徳虎氏、中国綿紡織業協会会長の朱北娜氏、中国印染業界協会会長の陳志華華氏、中国印染業協会会長の陳志華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華華今回の会議に出席しました。

紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

会議では、双方の代表がそれぞれの紡績産業の発展状況を紹介し、双方の協力機会を積極的に探っています。中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長を選択しますルーマニア紡織服装皮革協会会長MiHai Pasculescu中国紡織工業連合会とルーマニア紡織服装靴帽子皮革製品業界協会の提携契約を締結しました。

紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

ルーマニア市場のスキャン

ルーマニア紡織服装皮革協会会長MiHaiPasculescu、ルーマニア外商投資署主任Sorin Vasilescuなどのルーマニア代表はルーマニアの繊維業界と投資状況を紹介しました。

紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

紹介によると、この20年間、ルーマニアの紡織原材料の不足により、発展が不十分で、そのうち80%を超える紡織原材料と部品は輸入で満足しており、その生産した製品の90%はEU内の国に輸出されています。主要国はドイツ、イギリス、フランスとイタリアで、輸出額は60億ユーロに達しました。現在、ルーマニアでは約20万人の人口が紡績業界に従事しています。

ルーマニアは優れた気候と土地資源を持っています。亜麻の栽培条件にとって極めて有利です。これは今後の発展方向の一つであり、産業チェーンとしての向上の方向です。

ルーマニアは積極的に展示会を開催しています。中国企業との交流を積極的に行い、原材料サプライヤーの協力を求めます。

投資環境から見ると、ルーマニアはEUの東西を貫いており、消費者の放射性は5億人に達するとともに、東南ヨーロッパ最大の商業貿易発展地区でもある。昨年ルーマニアに投資した外商投資額は50億ユーロに達しました。ルーマニアは中東ヨーロッパで面積第二、人口第七の国に属しています。また、EU、元ソビエト連邦、中東などの国と地域にも輻射されます。

ルーマニアはここ数年GDPの伸びが均等で、2018年の伸びは4.19%に達した。近年の外商投資は最高値に達し、インフレ率は2018年には4.6%に達したが、2019年には2.5%前後まで低下する見込みである。2018年の失業率は4.2%で、今年からルーマニアの海外労働者の吸収率は増加し、2万人に達することができます。ほとんどの労働者はベトナム、インド、バングラデシュなどの国から来ています。現在の法律で許可されている最低純賃金は446ユーロです。

中国紡績の実力

中紡聯副会長、産業部主任孫淮浜羅方代表に中国紡績業界の基本状況と未来の発展方向を紹介しました。彼は、中国紡織工業は中国国民経済の支柱産業であり、国際競争力があり、紡績品の輸出量は世界トップであり、主要伝統的な輸出市場はアメリカ、EU、日本の40%を占めています。

紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

改革開放後、中国の紡績産業の規模が拡大し、科学技術の進歩の成果が現れ、輸出規模が拡大し、製品の市場化と発展の活力もますます旺盛になりました。特に21世紀に入ってから、中国はWTOに加盟して国際競争力を十分に釈放されました。また、中国の国民経済はずっと高度成長を維持しています。

中国紡織工業区域の分布特徴について、孫淮浜氏は、生産力の空間配置から見て、江蘇、浙江、山東、福建、広東などの沿海5省の紡績業は全国の70%を占めています。近年、新疆も紡績投資のホットスポットとなり、産業規模は急速な発展軌道に入りました。大種類の製品の生産配置によって、化学繊維は浙江、江蘇、福建に集中しています。紗は主に山東に集中しています。服装は広東に集中しています。

2011年以降、国際経済危機の後期発酵、自身の内部構造的矛盾に加え、中国国民経済は減速シフト期に入り、紡績業界も中低速成長の新常態に入った。中国の繊維産業は方向性調整を行う必要があります。また、中国政府が提出した高品質発展任務を実行するために、中国人民の美しい生活を実現する新たな期待を実現します。

中羅提携機会の探索

中紡聯副会長、中国貿易促進会紡績業分会常務副会長徐迎新発言では主に中国紡織業の海外投資の進展を紹介し、中国―中欧協力を展望した。彼は「一帯一路」の提唱と国際生産力協力の堅固な推進が紡績業の配置に有利なマクロ経済環境を作り出し、貿易規模は持続的に拡大し、沿線国家への直接投資は着実に増加していると指摘しました。

紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

今、中国はすでに世界トップの自主、完備した全産業チェーンの現代製造システムを作り上げました。世界繊維製品の生産、輸出と消費の第一大国です。

紡績企業の需要は中国紡織の国際化配置の内因であり、対外投資は多区域、多業種と多形式の加速推進態勢を示しており、投資情勢は持分の買収、資産の買収と合資などの形式を含み、国内市場を協調し、国際資源をリンクし、中国紡織業界の発展の広さと深さは絶えず拡大しており、2003年から2018年まで、中国紡織産業の対外直接投資は累計97.96億元で、年率15.6%増加していでいる。

現在の中国紡織業の対外投資協力の特徴は主に生産力の多国籍分布、優良な資源の世界協力の二つの主要な線として表れています。投資エリアの分布から見ると、生産能力の多国籍緑地投資は主に東南アジア国家を中心にしています。細分の分野から見れば、綿紡織と編み物は業界の国外の緑地投資の先行分野となり、織造、捺染、布帛服装、産業用織物分野の投資項目がだんだん増えてきました。

ゆっくりと新年を迎える中国と中東ヨーロッパ紡績業界は国際交流を強化し、長期的なコミュニケーションメカニズムを確立するとともに、より多くの中国紡織企業が中国東欧国家に投資協力するよう奨励します。中国は対外開放を拡大しており、貿易プラットフォームを利用して中国市場に進出することを歓迎します。

経験を分かち合う

中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長総括的な発言の中で、ルーマニアは私達に対して真実で、遥か遠くて、親切で、あこがれの存在ですと表しています。

紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

中国はちょうど「一帯一路」のサミットを開催しました。「一帯一路」沿線の国は紡織服装産業の発展を経済発展と就業を促進する第一選択産業としています。ルーマニアも比較的優位と良好な協力潜在力を持っています。まずは地縁の優位性、ヨーロッパとアジアの大陸の交差点に位置します。2番目歴史的に優れた紡績産業の基礎を持ち、現在は東欧最大の服装生産地である。3番目人的資源の基礎はわりに良くて、人員の素質はわりに高いです。

また、孫瑞哲中国紡績業界の発展に蓄積された経験について、羅方と共有しました。まずは良好な外部環境を創造し、外向型の発展モデルを構築し、外向型経済を発展させるには、人材、資金、ルートのサポートが必要であり、中ロ双方の協力を通じて共同で解決することができる。2番目クラスター式の発展により、産業の集積発展は同タイプの企業を集約し、現地政府及び国家の力を通じて集中的に発展させることができる。3番目産業チェーンのセットは、中国の整った産業チェーンによって貿易摩擦に直面しても新たな挑戦を迎えることができます。ルーマニアは細分の領域によって設立された産業セットができます。

また、中羅双方の協力発展提案については、孫瑞哲追加も行いました。まずはルーマニア紡織服装協会などの機関がリストを作成することができることを望んで、中国の産業の同仁が羅方の需要に対して更に深い理解があることを便利にして、次の段階の商業貿易のためにドッキングしてと投資してドッキングして基礎を築きます。2番目双方は長期的な効果的なコミュニケーションと協力メカニズムを確立し、相互訪問と一部の重点プロジェクトの共同参加と組織を通じて実現することを希望します。3番目羅方の需要の基礎の上で、私達は羅の必要な重点の投資の領域に対して中国の産業の同仁に対して宣伝して広めて、次のステップに対して投資を誘致して基礎を築きます。4番目政策環境の構築には、双方の政府が国家レベルに上昇して進める必要がある。

紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

座談会が終わり、中国紡織連合代表団の一行は現地の有名企業を見学しました。TANEX。TANEXは1999年に設立されました。主に服とニットの二つの業務プレートがあります。製品は主にフランス、スペイン、スウェーデン、アメリカなどの小売店に輸出しています。企業の責任者は、中国の企業との提携に興味があり、原材料や部品などを中国から輸入していると話しています。

紡績頭条の中羅紡績業は合意に達し、二国間の協力橋を構築する。

  • 関連記事

中国はこの781類に対してアメリカから織物の服装を輸入して関税を徴収して、いつも海で買って多くお金を使います。

毎日のトップ
|
2019/5/15 13:50:00
11413

82.4億元を投資して、208の重大なプロジェクト、平南生態紡績園は年間生産額100億元を予定しています。

毎日のトップ
|
2019/5/15 13:50:00
10278

理性的に貿易摩擦に対して、孫瑞哲は共同発展は私達の社会的責任だと言いました。

毎日のトップ
|
2019/5/15 13:50:00
10838

綿先物はなぜ暴落しましたか?未来は全体的に弱いところで動いています。

毎日のトップ
|
2019/5/15 13:49:00
10412

紹興虫虫紡織品有限会社:主なオリジナルの差異化毛織生地

毎日のトップ
|
2019/5/15 13:49:00
10987
次の文章を読みます

利空感情がPTAに広がったり、独善しにくいです。

最近では、PTAの現物は主流のサプライヤーが買い戻しした後も価格は堅調で、逸盛装置の再起動に伴って、着工もやや上昇しています。しかし、下流では