ホームページ >

晋江は「史上最も難しい」時期に染められた。

2013/6/6 22:01:00 32

晋江紡績、紡績捺染、捺染業

<p>一年以上にわたって下相談してきたが、最近、「泉州市政府の<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/」>捺染業界<a>モデルチェンジアップに関する若干の意見」(以下、「意見」)が正式に登場し、捺染企業の案件が浮上した。

意見は汚染排出総量、単位製品基準排水量と総合エネルギー消費量、業界参入許可条件、立ち遅れた生産能力の淘汰などの多方面に対してより厳格な要求をした。

この「意見」は企業に「環境保護令」と呼ばれ、捺染企業に対して2~3年以内に規定指標の引き上げを求め、文書の規定基準に達する。

そうしないとアウトします。

</p>


<p>「環境保護令」の下で、技術改革、環境保護の向上など多くの投入に直面しています。晋江印刷染はどうやって自分を救うべきですか?


<p><strong>1<strong><p>


<p><strong><strong><a href=“//www.sjfzxm.com/news/index c.asp”><strong>晋江捺染<strong><a><strong>が“史上最も難しい時期”に入る<strong><p>>>>


<p>陳加明、晋江市維豊織造漂染有限公司の副総経理は、専門を染めて卒業した後、印刷業界に入るのは17年で、泉州の捺染業の発展を目撃しました。

彼にしてみれば、去年から今まで印刷業界全体が最も難しい時期に入った。

「いい光景はもう過ぎ去った。

この三年間、業界は必ず陣痛期に入ります。」

陳加明氏は。

</p>


<p>「私たちは去年微利だけでなく、いくつかの内部統制を行いました。

私が知っている限りでは、これは泉州印刷業界の中ではもう悪くないと思います。

今年もあまり楽観的ではないです。

例年は一年が終わると7月まで忙しくなりますが、今は繁忙期です。ここに座ってお茶を入れる暇がありますか?」

陳加明さんによると、今年は去年のままでいいです。

</p>


<p>上海の深い東海で、陳加明の仲間たちも「水が深い」中にいます。

</p>


<p>万隆会社に入ると、白い白地の布が大半の工場敷地内の空き地を占めています。

しかし、同社の呉明副社長によると、一昨年の今ごろは、敷地内に布地が積まれなくなったという。

「今年の注文量は同時期に減少しました。

以前はブランドメーカーの注文量が多くて、100万サイズの単数十色です。今は100万サイズの単品は最低5、60色です。

デザインが多く、量が少ないので、ますます作りにくくなりました。

</p>


<p>同じ深上海にいるL社は去年の第一四半期から注文量が同30%~35%も激減していますが、これまで目立った好転はみられませんでした。

同社の社長はかつて、「晋江<a href=「http:/www.sjfzxm.com」の捺染企業<a>の20%の倒産、50%の赤字、30%の保本または微利と述べた。

半分以上が倒産したり、赤字になったりしています。これはこの業界の常態です。」

</p>


<p>2008年、石獅子の一帯の数社の小印染工場が閉鎖され、華峰印染などの企業が業務の重点を移転しました。2009年、利恒織造捺染は閉鎖されました。発売から一年も経っていません。同年、晋江最大の染色企業暁星紡績破産清算、2011年末に石獅子の印染工場が買収されました。

</p>


<p>「頻繁に交流していた仲間が少なくないです。」

陳加明氏によると、ここ数年来、泉州印刷業界全体は断続的に各種の困難に直面している。

</p>


<p class=「MsoNormal」style=「margin:0 cm 0 pt」><span lang=「EN-US」style=「font-family:マイクロソフト雅黒;カラー:mso-bidi-font-size:10.5 pt」<font size=「parep」


<p><strong>2<strong><p>


<p><strong>かつての幸運な心理は技術改革の好機を逃しました。<strong><p>


<p>単に少なく、技術工に欠け、地方からの競争圧力は、本土の印刷業が直面する困難が全面的に爆発し、現在の業界の不振を引き起こし、中小企業はとりわけ困難である。

</p>


<p>その原因を追究して、陳加明と彼の友達は討論する時自分で省を省きます。これは幸運な心理がもたらした結果です。

</p>


<p>実は2009年に利恒と暁星の紡績が閉鎖された時に、晋江印<a href=「http:/www.sjfzxm.com」>染業界<a>が覚醒し、モデルチェンジの道を求めています。

</p>


<p>しかし、2010年から本土のスポーツ用品や紡織服装ブランドが大きく拡大し、印刷業界に年間を通しての業務の繁栄をもたらしました。

「その時は、お客さんが並んで現金を取って注文していました。まだ誰が技術改革をする暇があったかを覚えていますか?短い繁栄は、企業の目にとまり、企業の足並みを阻みました。」

</p>


<p>去年まで、関連政府部門は印刷業界の調査を始めました。環境保護の要求がますます高くなり、企業は警戒を始めました。

この時、最も困難な時期に、1紙の“環境保護令”の下で、更にすべての退路を切って、企業に技術改革の進級の道に上がることしかできないように迫られました。

</p>


<p>この背景の下で、過去一年間、設備の更新に千万を投資したほか、維豊織造は華僑大学と環境保護プロジェクトの協力を行い、プロセス改造を通じて、各工程の余熱を回収し、エネルギー消費を節約しました。

</p>


<p>同期から手技を変えて行動する企業が増えています。

</p>


<p>「当社の現在のマシン<a href=「//www.sjfzxm.com」>設備<a>は我が国の台湾及び韓国から購入したもので、一部の国産のカラーマシンと高消費ボイラーも淘汰されます。

去年だけで1000万円以上を使って、台湾の設備の更新に使いました。

呉明は記者に教えて、会社は2010年に省エネルギー、排出削減などの環境保護の方面の改造を始めて、わりに良い効果を得て、すでに省級の清潔な生産の審査を通しました。

また、「契約エネルギー管理プロジェクト」を導入し、環境保全・省エネにおいてさらに改造をグレードアップしました。

</p>


<p>この会社は、染色機械、技術改造などからより多くの向上を図るために、最近東華大学と大学産学研の協力協定を締結し、情報共有、人員研修、新品の研究開発などの協力を行っているということです。

</p>


<p>福田、通億、六源、信誠など多くの会社が相次いで2億元近くを投じて設備の技術改造、更新及び工場区、社員寮の改善を行っています。維盛織造漂染有限公司は天津工業大学と協力して、産業成果科学試験ステーションと実践基地を共同で設立し、製品の科学技術の含有量を高めています。富聯会社は資産再編を行い、技術人材を導入し、管理水準を向上させます。

</p>


<p>「環境保護令」限定のこの二、三年がキーポイントです。

企業は技術改革に力を入れて、モデルチェンジして、少なくとも業界から淘汰されてはいけません。

成功しなければ、仁になる。」

陳加明氏は。

</p>


<p class=「MsoNormal」style=「margin:0 cm 0 pt」><span lang=「EN-US」style=「font-family:マイクロソフト雅黒;カラー:mso-bidi-font-size:10.5 pt」<font size=「parep」


<p><strong>3<strong><p>


<p><strong>新入生の力を加えたり、全体の染め上げの水準</strong><p>


<p>「環境保護令」の面での圧力以外に、安東園新印染集控区内の企業も陳加明達に圧力を倍増させました。

</p>


<p>「海天、鳳竹などが引っ越してきた業界大手に対しては、あまり心配していません。

私たちが一番怖いのは新入り者です。」

陳加明氏は。

</p>


<p>陳加明の心配は無理がない。

しかし、全体の印刷業界にとって、これらの新興勢力の加入は、業界全体の向上に役立ちます。

</p>


<p>記者によりますと、本土の紡績大手企業が興集団に昨年参入を宣言し、安東園集控区を選定しました。

</p>


<p>同社の黄再興会長は、紡績服装は非常に長い産業を統合しており、原材料、織布、捺染、後整理、服装などの多くの段階を含むと考えています。

産業チェーン競争時代において、一つの一環や一つの製品だけでは、企業の発展と壮大に適応するのはもう難しくなりました。

</p>


<p>意思決定が出ると、向興は自分の創建優勢に合わせて、すぐに下に向かって泳いで全業界に進出する計画を開始します。

聞くところによると、この染整工事の基礎建設と設備は3億近くを投資します。

製品の品質に対する高い要求から,同社は染色工場に対して大きな手を打って投入し,ソフト・ハード面でも十分に工夫した。

現在の業界の最先端の国際先端設備を採用し、先進的な自動化制御システムを採用し、精密化の管理をサポートします。各分野にベテランの技術人材が加盟し、高い効率の短プロセス前処理技術、無水少水プリント技術と機能性を強化し、技術の研究と開発と普及力を高めて、ハイエンドの染色技術を構築します。

</p>


<p>向興の周りにあります。華峰、三福紡績もそれぞれ一つずつ持ってきました。

業界によると、前者は染色業務を再開し、後者も織造から染色に移るという。

</p>


<p>長年の基盤作りに加え、設備投入が業界トップとなり、これらの新規参入企業は業界からも注目されています。

</p>


<p>「本土の印刷業のショートボードを目指しています。ハイエンド染色は、2、3年の育成期間を順調に過ごせば、産業チェーンを通じてシームレスなドッキングが実現できる可能性が大きいです。」

晋江市経済部門の担当者はこう考えています。

</p>


<p>この担当者は、ある意味、新旧集控区の抜きつ抜かれつの勝負はこの二、三年であると分析しています。

</p>


<p>「安東園集控区は新基準をベースにしており、インフラも環境整備の起点も東海_集控区より高い。

だから、安東園集控区の企業が成長してきたこの二三年間は、私たちの生死存亡の鍵となります。

業界市場の中でスプーン一杯を分けますか?それとも同行者にあっさり市場を追い越されますか?未来の3年間で分かります。」

</p>


<p class=「MsoNormal」style=「margin:0 cm 0 pt」><span lang=「EN-US」style=「font-family:マイクロソフト雅黒;カラー:mso-bidi-font-size:10.5 pt」<font size=「parep」


<p><strong>政策<strong><p>


<p><strong>毎年2000万円の特別資金が</strong><p>を押しています。


<p>捺染企業<a>改造向上の目的を達成するために、多くのインセンティブ制約措置が導入され、高付加価値、高技術含有量、低エネルギー、低汚染の現代化紡績捺染工業への企業のアップグレードを推進します。

</p>


<p>このため、今年から泉州市は印刷・染色業界の転換・昇格特別支援資金を設立し、毎年2000万元を下回らないように手配し、期限は暫定的に3年間として、埋め立て工事、集控区公共施設の建設、公共サービスプラットフォームの建設、印刷・染め企業の技術改革資金補助または利息、節約・用地の奨励などを支援する。

晋江、石の獅子は相応して印刷染め業の転換とアップグレードの特別支援資金を設立します。

</p>


<p>「意見」によると、年間売上高は初めて5億元、10億元、20億元を超えた企業に対して、それぞれその年度に納付した増値税、営業税と企業所得税の地方留成の中で、前の年に比べて部分の40%、50%、60%は受益財政から企業を奨励する。

</p>


<p>また、地域計画の環境アセスメントを前提として、企業が合併・再編し、関連する資産評価の増値、債務再編収益、土地家屋権の移転などの免税条件に該当する場合、規定により税収優遇を与える。優位企業は困難企業を兼用し、企業が享受していた優遇政策を再構築し、関連部門が確認した後、規定期限内で引き続き有効である。

</p>


<p><strong>水の深さ処理と回収</strong><p>


<p>「意見」の要求は、2015年末までに、全業界で下水深度対策を実現する。

</p>


<p>汚水の深さ処理は、主に中水回用であるため、安東園、東海_の二つの集控区は中水回用工事の建設を完了し、使用に入る。

晋江市経済貿易局によると、東海中水再利用工事は年末に竣工して使用に入る予定で、安東園の前期の4万トン再生水利用工事は確定しました。現在は3期を合わせて純粋な汚水処理場を建設する考えです。

</p>


<p>園区の組み合わせをしっかりと行う以外に、晋江は続いて泉州に協力して印刷業界の中水再利用のコストを全面的に調査して、企業に中水再利用を促進する関連政策を打ち出します。

あるいは超過増額式の水価などの方式を実行して、企業の節水を推進します。

</p>


<p class=「MsoNormal」style=「margin:0 cm 0 pt」><span lang=「EN-US」style=「font-family:マイクロソフト雅黒;カラー:mso-bidi-font-size:10.5 pt」<font size=「parep」


<p><strong>エネルギー代替による汚染低減<strong><p>


<p><a href=「//www.sjfzxm.com」捺染業界<a>水汚染のほか、固体廃棄物や排ガス汚染の問題も伴う。

布を染め上げる染料の温度は130℃に達する必要があるということです。これまで、染め企業は「石炭ボイラー」を通じて加熱してきました。固体くずだけでなく、深刻な空気汚染をもたらしました。

</p>


<p>「意見」では、2014年末に全業界の石炭ボイラー(熱伝導炉を除く)がクリーンエネルギーの代替を完了することを要求しています。

</p>


<p>現在、安東園集控区は集中的に熱を供給することを実現しました。園区内の企業は漂染であろうと定型化であろうと、皆区内の熱電工場とドッキングできます。本当に石炭を使わない、煙突がない染色企業になります。

</p>


<p>深海東海_集控区については、晋江市政府はいくつかの代替措置を評価し、6月に決定してから実施する予定です。

</p>


<p><strong>他山の石<strong><p>


<p>紹興印染:汚染物質排出権指標と財政貢献率を結びつける<p>


<p>紹興県は印刷・汚染化学工業企業に対して「トン排出指標財政貢献率」で英雄的な環境保護新政を発表し、排ガスと汚泥排出状況も環境保護審査のハード基準として、<a href=「http:/www.sjfzxm.com」>紡績業<a>のモデルチェンジアップを迫っています。

</p>


<p>捺染企業から排出された総合経済効果ランキングに基づき、汚染物質排出指標を最適化し、紹興は県205社の捺染企業に対して5段階のダイナミックランキング管理を実施する。

どのように計算しますか?企業の汚染物質排出量は県水務集団が提供しています。税金の納付実績は国税と地税局が提供しています。並べ替えも簡単です。企業tの汚染物質排出税の課税額ランキングによると、前の四段階の企業数は40社で、第五段階は45社です。

</p>


<p>5段階の企業は全く違った待遇を享受しています。第一段階の企業が定めた汚染物質排出権の指標は不変で、第二次五カ年の化学的酸素要求量の削減任務を引き受けなくてもいいです。第二段階の企業は汚染物質排出権の指標をもとに11%削減します。第三段階は14%削減します。第四段階から、削減量は17%になります。最後の第五段階の企業は20%の削減任務を達成しなければなりません。

</p>


<p>同時に、このランキングは紹興県の工業企業の総合経済効果ランキングと密接に関連しています。

県は単位で電気で納税し、単位は汚染物質を排出して納税し、単位は土地で納税してそれぞれ1/3を占める方式で、すべての規模以上の企業をランク付けします。

最后の企业では、电力のピーク时の制限はもっと厳しくて、水の価格はもっと高くて、土地の使用税は奨励されません。

</p>


<p>一刀両断を避けるために、この査減は「十二五」の最後の年に実施されるのではなく、二年に一回査減される。

このようにして、いくつかの設備が立ち遅れ、汚染物質排出が大きく、利益が低い企業は生存しにくく、発展がよく、社会的責任が強い企業は共に小さく分散した同行を兼ねている。

</p>

  • 関連記事

泉州児童靴服企業は四つのトレンドがあります。

ホットスポット
|
2013/6/6 16:36:00
40

イタリアのラグジュアリーブランドmax Maraは今月14日、温州に定住しました。

ホットスポット
|
2013/6/6 16:06:00
30

沈阳不少商家也开始“赶考” 服装热卖

ホットスポット
|
2013/6/6 15:51:00
51

「麗媛style」ファッションデザイナーの馬可さんは蘇大の兼職教授になります。

ホットスポット
|
2013/6/6 11:10:00
163

紹興県紡織企業は良好な成長態勢を呈している。

ホットスポット
|
2013/6/6 9:46:00
21
次の文章を読みます

牛牌紡績機械は技術改革に力を入れて転換とアップグレードを助けます。

江蘇牛牌紡織機械有限公司は中国紡織機材協会の理事会社で、紡績機械製造分野の多くの研究開発技術が国際的な空白をカバーしています。2012年の不景気市場は企業の発展意欲をくじいていません。業界全体の将来の発展傾向について、江蘇牛牌紡織機械有限公司の劉群信会長は、企業は業界のアップグレードとモデルチェンジのこの新たな発展機会を借りて、技術改造の力を強め、自主的創造革新能力を高め、企業を大きくするべきだと考えています。