ホームページ >

HUGO BOSSの服は国内の消費者だけが売れなくて怪我をしました。

2012/10/12 10:04:00 11

HUGO BOSS、瀋陽、三包規定

消費者は卓上展で7350元で買った服が別のデパートでセールした後に2082元安くなりました。返品したいですが、断られました。

業界関係者によると、沈で販売されている高級品の多くは「無条件返品」のサービスがない、あるいは市場に関係がないという。


生活水準の向上に伴って、多くの市民が名品百貨店に行って国際的な高級ブランドの服を買うのが好きですが、市民は知らないで、瀋陽の一部の高級ブランドは中国消費者権益保護法のを実行しません。

三包規定


  

イベントプロモーション:


 

同じ服の2つのデパートの価格差は2082元です。


謝さんは記者の苦情を見つけました。

女性は9月27日、記者団に語った。

瀋陽

卓越ショッピングセンターの逸品館HUGO BOSSブランドの店は7350元で新しいジャケットを買いました。その時、この服は割引がありませんでした。

しかし翌日、謝さんは中興ビルに買い物に行きました。同じHUGO BOSSブランドの販売価格は8.8%オフで、デパートのイベントで3000元を買って600元を返します。この服は2082元安くなります。


ありがとうございます。服をキャンセルしてから買いたいです。そして、商品の元のまま7日間は返品交換します。彼女は購買日までまだ一日しかないです。


 

卓展解釈:


 

他のデパートの割引は私達と関係がありません。


そこで、謝さんはこの店と連絡を取り、自分の要求を出しました。

他のデパートでセールがありますが、卓上展とは関係なく、デパートの「8800円を買って1000元を返します」というイベントに参加させてくれました。

だから私は考えてみます。やはりキャンセルします。


店長は店内にいませんでした。店員は店長に電話をくれませんでした。店長と話してから返事してくださいと約束しました。

その後、彼らは断固として私に言いました。彼らは国際的な大ブランドです。中国の消法によって三包を実行しません。販売した商品は返品しません。

最後に、店員が買い物レシートの上に「返品しない」という文字があると教えてくれました。この時、レシートを取り出してやっと問題を発見しました。お金を払う時、従業員は私に提示してくれませんでした。


 

買い物レシート:


  

前に「返品できません」と印刷したらキャンセルできます。


謝さんは買い物のレシートを見せました。

記者が見たところ、レシートの表のはっきりしないところには、浅い文字で「商品は返品できません。」

すみません、同じ紙の裏には内容と全く矛盾していると印刷されています。その中の規定:普通の服は未着用、包装が完全で、再販売に影響がない場合、7日間で販売証明書によって交換できます。

品質問題なしで返品できない商品は医薬類、食品類、研究類、化粧品、下着、水着、下着などがあります。


謝さんは「この消費証明書の裏によると、私が買った服は7日間で返品できる範囲ですが、正面の印鑑によっては返品できないという規定があります。一体どれを基準にしていますか?このような大きな国際ブランドが3つのバッグの問題でこのような曖昧な規定をしているとは、とても受け入れられません。」と憤慨しています。


買い物の翌日から、彼女はHUGO BOSSの担当者を探していますが、連休中はずっと店のほうから何の返事も待っていませんでした。


  

HUGO BOSS

店先:


  

国際ブランドですので、返品は一切しません。


10月10日、この件について、記者は瀋陽卓展ショッピングセンターの逸品館HUGO BOSSブランド店と連絡を取りました。記者は消費者の身分で尋ねました。自分はこの店で服を購入したが、まだ7日間を超えていません。返品が嫌になりました。劉という店員はすぐに記者に答えました。


そこで、記者は来意を説明し、再度謝さんのことを当該受付員に説明し、買い物レシートに規定されている返品条項と前後の矛盾した問題を提出しました。

店長がいなくては主人になれないし、店長の電話も見逃せないし、記者に電話番号を残して店長の返事を待ってもらいます。

記者の発表に至っても、まだ店長の返事を待っていません。


  

弁護士の話し方


  

「矛盾した契約」の下で消費者に有利な説明をすべきです。


これに対して、記者は遼寧省の弁護士事務所の張庚元弁護士を取材しました。張弁護士は買い物レシートは契約書の規定内容から見ても、一つはキャンセルにしかならないと考えています。

買い物レシートには主に二つの執行基準があります。一つは消法、もう一つは契約法です。

消费法の立法根拠によって消费者を保护するので、契约は消费者に有利な解釈をすべきです。

契約法から言えば、契約法は平等主体間の法律を調整するために用いられますが、契約法が今年作ったばかりの最新司法解釈規定は、契約書に書式条項の「約束がはっきりしない」ところがあれば、形式に不利な条項の設立者の説明をします。


張弁護士によると、このような紛争について消費者は消費者協会に訴えに行くことができます。調整がうまくいかなければ、消費者は法律訴訟の方式を通じて、買い物証憑を保留したり、書式条項の領収書を持っているなどの関連証拠を通じて裁判所に訴えを提起することができます。


記者は瀋陽のいくつかの高級品を扱う百貨店の責任者に問い合わせましたが、業界関係者によると、瀋陽で販売する高級品は「無条件返品」サービスがないということが多いです。これは高級ブランドと中国では市場に関係がないかもしれません。

  • 関連記事

中国の「血つづり族」が欧米の「ゴールデンウィーク」を作った。

ホットスポット
|
2012/10/12 9:24:00
8

広州軽紡交易園は今日正式に開業しました。

ホットスポット
|
2012/10/12 9:08:00
44

天美意サンダル「足を一回履いて泡が立つ」

ホットスポット
|
2012/10/11 15:13:00
9

抜き取り検査の不合格品は専門店でよく売れています。

ホットスポット
|
2012/10/11 14:59:00
14

母子ネット通販市場で注目されているコア企業は引き続きレイアウトを深めていく。

ホットスポット
|
2012/10/11 14:45:00
7
次の文章を読みます

パプアン:童話の急行を搭載して、子供用品の新帝国を創建します。

2012年9月27日、子供用シューズブランドのバーブル豆が手を携えて、中国の靴の都といわれる晋江で「世界とは、私の童話の王国である」というテーマの大型ファッション子供服を発表するイベントが開催されました。